SSブログ

「死線の蒼/デッドブルー」 [維新]

とりあえず、期末で死んできました。


・・・でだしコレでいいのか←
ええ、とりあえず終わりました(遠い目


なんかもう爆砕?してきましたが☆
とりあえず、終わったら終わったでいいんです!よね・・・(
楽しみはいっぱいあったんです!
ああもう被りすぎてちょっと読むのが遅くなっちゃったくらい!←

とりあえず愛を叫びそうです。



感想は感想でもお楽しみは後にとっておくそうです。
とりあえず、
「銀魂-ぎんたま- (26)」
銀魂26.jpg

夜王ですかさいですか。
銀ちゃかっけー・・・
確かに感動です。
・・・いやはや、しかし全て本誌で読んでいるとことは←

そういえば、脱色と灰男も新刊出てましたねー
借りよう・・・(ryryry




※次からはあれです、西尾様ばっかりです
 マイナーですけどなにk・・・じゃなくて楽しくないですよ?







「真庭語 ─初代真庭蝙蝠、初代真庭喰鮫、初代真庭蝶々、初代真庭白鷺」
真庭.jpg



この国が戦国で、この世が乱世であった頃のおはなし。



───初代真庭蝙蝠 《無類の蝙蝠》
「頭領には頭領に相応しい器ってのがあると思うんだよな───おれはその器じゃねえよ。おれは使われる側の人間だ」


───初代真庭喰鮫 《涙の喰鮫》
「わたくしが悲しいと言ったのは───争う理由がないにもかかわらず、あなたがたを殺さねばならない、この世の無常のことですよ」


───初代真庭蝶々 《不遇の蝶々》
「ま、仕方ないっちゃ仕方ないんだろうぜ───これがおれの宿命だと諦めるまでさ」


───初代真庭白鷺 《長槍の白鷺》
「折は問霊になるつもりなど耗問もない。まったくもって場火げた亡し手だ───そんなことに折が今日見を模つわけがないだろう。もっと閑雅えてからものを意え」




200年後より、初代のほうがかっこいい。
にしても、白鷺・・・200年後には逆さに喋ってるんだが
まさか、初代が発音がおかしい人だとは・・・。
蝙蝠、あんたはまともだ。そしていい人すぎる。
200年後は欲しかないのにね・・・初代は無欲かぁ。

果たして、真庭。続編は出るのだろうか。
人魚ちゃんあたり、読みたいところ・・・







「不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界」
ぶそきぼ.jpg


     <<<<<人生は
              ノーゲーム
               なんです。>>>>>

            心ここに
                あらずです。



平和だったはずの私立千載女学園
不可思議かつ不可解な殺人事件が起こる。
そしてそこに勤務していたのは、こともあろうか倫理教師となったあの串中弔士
病院坂迷路を巻き込んだ事件から14年。
探偵ごっこの犯人捜しが再び始動。犯人は一体?!
これぞ世界に囲われた
「きみとぼく」のための本格ミステリ!



「七不思議の一───増える階段」
「七不思議の二───首のないバスケットボールプレイヤー」
「七不思議の三───音楽室の人喰いピアノ」
「七不思議の四───調理実習室の包丁」
「七不思議の五───バラの栄養にされている死体」
「七不思議の六───トイレの花子さん」
「七不思議の七───屋上から落下し続ける飛び降り自殺」


串中弔士・・・倫理教師

病院坂迷路・・・本家「病院坂迷路」の《バックアップ》




性別誤認トリックなんて、JDC以来ですかね。
全く、まんまとしてやられました。
お手上げです。

一人称、それと絵。騙されますよ。
最後の最後、殺されたときに一人称が変わるまで・・・。
絵、どう見たって女性でしょう・・・睫長いですし←
確かに、後で確認してみると一回もスカート姿ではないんですよね。
性別誤認トリックは、反則です!
再度読み直しましたよ・・・頭の中の声かえて(ry

世界シリーズのラストは、くろね子さんの過去ですか。
・・・過去って、売春してたんじゃないですっけ。
迎槻君が、きみぼくで言ってましたよね・・・。
まぁ、謎が多い人物ですから。くろね子さん。
楽しみに来年5月を待ってます。




後、今月はヒトクイかなー
文庫文庫ー
そういえば、刀語もアニメ化決定だそうで。
ちぇりおおおお!!!全世界に広めてくださいとがめちゃん←

化物語も、アニメ化決定して
「このライトノベルがすごい!2009」
で、結構ランクインしてましたねー!
6位ですかっ、まったくすごい。
でも、戯言は1位とったことあるんで頑張ってほしいものですよ 笑
暦君ー、君はせっかく男性キャラで6位なんだから顔見せなさい。←
アニメ化、本当にできるのか!?
主人公、顔だしがない方向ですか?←



うん。
ロマチカも読めたしーバカテスも読めたしー
月曜日に、脱色と灰男借りるとしますかv
nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

foo

 確かに、初代の方がかっこよかったりしてますよね。
 白鷺の喋り方は、初代の方がイライラしますが、好きですね(笑)

 性別誤認トリックは、確かクビキリでも使われてましたよね。潤ちゃんで。
 にしても…迷路(バックアップ)には騙されましたね。まさか男だなんて。確かにスカート履いていないんですよねぇ…。

 ちぇりお~! アニメ化ッ!
by foo (2008-12-08 17:42) 

雪猫

うおおおおお!(黙
お久しぶりぢゃないか!さーりーc!
この頃来れなくてごめんねorz

期末お疲れ様ーでしたっv

このライトノベルがすごい!2009の
表紙の絵は夜桜四重奏の人なんだよ!(黙

お金に余裕があったら、サイコロジカル買うかも!
クビキリサイクルは読んだぜーv
戯言面白いね!

んぢゃ!(・ω・`)ノン
by 雪猫 (2008-12-08 18:19) 

hyoko

こんばんわ^^
このライトノベルがすごい!の1位が文学少女で果てしなくうれしいです(
今読む本がなくなってしまったのでそろそろ維新文庫に手をだそうと思っていますb1巻完結型とかのがあれば教えてもらえると嬉しいーっす。
銀魂も明日から5巻ずつ貸してもらえることになったので読みますb
それではですー!
by hyoko (2008-12-08 21:56) 

KNIGHT

うがああぁあ!(`∀´)ww
お久し振りーッ
冬休みだよなにそれおいしいの!

銀魂の表紙が怖い(゜Д゜`)
筋肉のバランスおかしくないかいw

期末は補習にならなければオッケ←(黙

そいじゃ、またーw
by KNIGHT (2008-12-21 21:40) 

《歩く逆鱗》「策師」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。